今日も頑張るヘボ大工の日記


index
・home
・施工例
・金物のページ



日記
・10月の日記
・12月の日記

平成17年5月
・平成18年1月
平成18年7月
・平成19年1月
・平成19年7月
・平成20年1月
・平成20年7月
・平成21年1月
 
・平成21年7月
・平成22年1月
・平成23年1月
 
 
事務仕事が・・・・・
 平成23年11月20日(日)

今日は事務仕事です。

今日は朝から金物の出荷と事務仕事です。今日は休みたかったのですが昨日の夜に急な仕事があり帰るのが遅くなりました。帰ってみると金物の注文が4件もあり月末で出てきました。

今日は選挙です。夕方にでも投票に行こうと思います。

アクセスカウンター 35582
休みました。
 平成23年11月20日(日)

今日は休みです。

今日は休みました。(夕方少しだけ店で仕事をしましたけど。)先週は風邪のお陰で大変でした。こういう時に限って現場が詰まっていて、更に金物の出荷が沢山ありました。

さて、昨日なんですが近所の酒屋さんでワインを買いました。ボジョレーなんとかと言うヤツです。嫁さんに「ワインの解禁日はいつや?」と聞いたら「テレビでやってたやん。」とのこと。「テレビなんか見てるか。俺、何時に帰ってるや。」そう言うわけで買って飲みました。近所の酒屋さんは商売熱心で有名で手に入りにくいお酒を仕入れたり、遠いところの酒蔵へお酒を買いに行ったりされています。ワインも実際にフランスまで行って捜して来られたようです。勧めてもらったワインもたぶんおいしいとは思うんですが、私にはあまり分かりません。嫁さんはおいしいと言っていましたが・・・・

アクセスカウンター 35498
風邪をひきました。
 平成23年11月18日(金)

今日は防水の現場でした。

今日は防水の現場でした。昼前から天気が怪しくなってお昼までで終わりました。
この一週間は風邪でしんどいです。寝込む程ではなく、絶好調でもなく。
いつものパターンだと最後に高熱が出て結局寝込むというパターンなんですが・・・・・

アクセスカウンター 35474
事務仕事解消にはなりませんでした。。
 平成23年11月13日(日)

昨日、今日で事務仕事をかたづける予定でしたが急な仕事が入ってしまいました。
仕事が前になかなか進みません。
少々お疲れです。

アクセスカウンター 35420
雨は降りませんでした。
 平成23年11月10日(木)

今日は屋根防水の現場でした。防水材を塗るために左官屋さんで下地の仕事です。夕方店舗の現場へ看板を配達。そのあと金物にネームを入れてもらう工場へ。

今日は雨のはずでした。午前中左官屋さんに下地材を塗ってもらいました。天気が良ければ続けて上塗りを塗る予定でしたが、空が怪しくなってきたので下塗りだけにしました。しかし結局は雨降りませんでした。夕方店舗の現場へ行くと時に軽トラフロントガラスに3粒ほど降っただけです。(損してしまった!)

しかし、塗ってすぐに雨でも降ったら、やった仕事はダメになるし流れた材料で汚してしまうし仕方がありません。

アクセスカウンター 35386
明日は雨だそうです。
 平成23年11月9日(水)

今日は屋根防水の現場、昼から店舗のの現場。夜に金物をお願いしている工場へ金物の引き取りでした。

昨日から屋上の防水の現場です。昨日は高圧洗浄着とワイヤーデッキブラシで屋上のコンクリート掃除しました。明日から本格的と思ったとたんに明日から雨だとか。
まあ、仕方が無いです。


アクセスカウンター 35378
自慢を話を聞きました。
 平成23年11月6日(日)

今日は朝から店舗の現場へ確認作業。材料の買い出し、金物の梱包。事務仕事でした。

今日は天気があまり良くないのですが遊びに行く車が多いのか中国道で停滞の表示が出ていました。私の行く道も停滞はしていませんが結構な交通量でした。

さて自慢話を聞いたのはうちの長男からです。何でも長男は私の子供にしては成績が良いらしいです。最後に「お父さんはどうだった?」とか聞いて来ます。親父とお袋が子供に私の子供時代の話をおもしろおかしく話しているからか(ほとんどホントの話なんですが・・・)ちょっとバカにされてるみたいです。

ダメ親父です。


アクセスカウンター 35306
沢山人がいました。
 平成23年11月3日(木)

今日は朝から事務仕事、業者さんと現場で打ち合わせ。その後ホームセンターへ金物を買いに行きました。

今日、南堀江という現場で打ち合わせがありました。元々は近所に橘通りという家具屋さんが沢山ありった通りがあり、家具の材木屋さんや木工所なんかがあってどちらかと言うと倉庫みたいな建物がおおかったんです。うちの嫁さんも嫁入りの家具を橘通りのお店で買っています。ところが最近は家具屋さんはほとんど無くなって、変わって出来たのが若い人向けのおしゃれなお店。今日は祭日とあって沢山の人がいました。現場は普段は寂しい路地みたいな道なんですが、今日は人が沢山いました。
まあ、人のいないところにお店は作らないとは思いますが。

アクセスカウンター 35306
アホです。
 平成23年11月1日(日)

今日は朝から事務仕事、ちょっとした修理2カ所、心斎橋へ現場下見、そのあと木村屋さんと一緒に堀江で現場下見。夕方帰って事務仕事の続きです。

11月になりました。今年も先が見えてきました。
昨日なんですが、薬屋さんへ行ってビタミン剤を買ってきました。最近目が見にくいのと肩が凝って仕方がありません。そこでテレビショッピングでよく売っている健康食品で目に良さそうな物を買おうと思いました。
個人差はあっても年齢で仕方が無いそうです。目と肩に効くビタミン剤があるそうでそれを買ってきました。薬屋さんが「?」みたいな事を言うので効果はどうなんでしょうか?

さて、アホなのは私です。先月の日記の日付が全部9月です。
一月も気がつかないなんて・・・・・・

アクセスカウンター 35282