今日も頑張るヘボ大工の日記


index
・home
・施工例
・金物のページ



日記
・4月の日記
・6月の日記

平成17年5月
・平成18年1月
平成18年7月
・平成19年1月
・平成19年7月
・平成20年1月
・平成20年7月
・平成21年1月
 
・平成21年7月
・平成22年1月
・平成23年1月
・平成23年7月
・平成24年1月
・平成24年7月
・平成25年1月
 
 
 
ポストを取り付けたんですが・・・
 平成25年5月30日(木)

今日は倉庫の片付けと事務仕事でした。

今日は倉庫の片付けをやりました。道具は散らかってるし、使いっぱなしでボロボロ。現場から引き上げた残材や廃材でいっぱいです。元に戻すのに相当かかりそうです。

昨日は堀江の店舗でちょっとした仕事でした。これも長い間ほっておいて、ご迷惑をおかけしていたのでホットしています。
さて、このお店ではブランドもの商品を扱っておられるんですが、ネットショップも運営されています。売り上げを聞くとうちがネットで売っている金物で1年近くかかる売り上げを、毎月売っておられるんです。
店員さんは「のんびりやってるみたいでも大変なんです。」とおしゃってました。そうだと思います。

さて、本題なんです。
うちの倉庫にはポストがありませんでした。水道と電気のメーターの検針の人から伝票を入れるポストがないと言われていました。
そこで倉庫にあった仮設用ののポストを掛けましたが、かっこが悪いので新品を買ってきて倉庫に取り付けました。

ポストはつきましたが、伝票は封筒に入れてシャッターの下に挟んでありました。長年の習慣なんでしょうか?



アクセスカウンター  43311
これが等々力渓谷なんです。
 平成25年5月27日(月)

今日は居宅の改装の現場でした。

金、土、日と夜遅くなったのでフラフラです。特に昨日は夜遅くなったの3日目だったからかたまりませんでした。
一週間昼仕事をして夜間作業をしたり、まだ橋が架かってないときに徳島の現場で昼仕事をして3日で4往復したりしたのですが・・・・・・・
歳なんです。

先々週東京へ行ったときなんですが、夜間に高速を走って東京へ行きました。現場へ着いたのが朝の7時前。いくら何でも現場で仕事をするのは早すぎるので、現場の近所の等々力渓谷なるところへ行きました。


 
 等々力駅の近所のコインパーキングにトラックを止めてました。入り口なんですが大きな木が

 
 古い茅葺きの家がありました。

 
 
 
 ゴルフ橋という橋です。橋は鉄骨の橋なんですが鉄骨同士はリベットで止めあります。現在ではリベットと言うものは建築、土木では使いません。結構年代物の橋では?
 
 都会の真ん中にこんなところがあるんですから不思議です。
 
 どうやらお不動さんの境内なので昔のまま残ったようです。

 
緑が生い茂っているのはここだけで上流と下流はただのどこにでもあるどぶ川みたいです。 
 
 アクセスカウンター  43442
疲れました。
 平成25年5月17日(金)

今日は居宅の改装の現場でした。

ここしばらくはバタバタです。自分でも何が何だか分からなくなってます。日記もサボりまくりです。
先週は東京、名古屋へ出張に行ったりと、いろいろネタは仕入れてあるので書きたいことは沢山あるのですが・・・・・


今で精一杯で、施主さんに迷惑をおかけするわけにはいかないので、せっかく言って頂いたお仕事を片っ端から断ってしまいました。

少々お疲れべぇ〜なので早仕舞い(9時を過ぎてるんですが。)して帰ろうと思うとFAXが。
皆さん遅くまで仕事をやってるみたいです。


アクセスカウンター  43311
評価は良くないようです。
 平成25年5月6日(月)

今日はお風呂の改装の現場でした。

連休中は仕事でした。休みなしです。お正月からほとんど休んでいないのですが、売り上げも上がらず儲かりもせず。
私の仕事のやり方に問題があって、どうも人任せにできないんです。(切羽詰まるとやるんですが。)
建築の仕事では一人の力なんてたかがしれています。

須賀さんがブログに移行されました。須賀さんの日記をはじめの方から見ている人間としては少々寂しいです。
それからワードプレスですが、検索対策は余り興味は無いんですが、使ってみたいなと思います。それを使って何かとは考えないのですが、変な性格で、いろいろやってみたいんです。


さて、評価と言うのはうちの店の企業としての評価です。ネットで会社の信用情報を調べる事が出来るんです。
うちの店を調べてみました。1260円かかりました。評点(企業の評価点)はX点だそうです。×と言うことか思ったら50点以下は点数が出ないそうで44〜46点だそうです。
事業概況は競争激化で低採算工事を強いられているそうです。

全くその通りなんです。まあうちの店もボロボロ状態みたいです。
個人小さな商売。調査会社に情報があるだけでもまだましか?

まあ、頑張ります。


アクセスカウンター  43160
5月になりました。
 平成25年5月2日(木)

今日は明日からの現場の段取りでした。

5月になりました。相変わらずバタバタしています。須賀建築さんがワードプレスについて解説してくれました。お得意さんの話とを総合すると、ブログのプログラムを自分が借りたレンタルサーバー上で動かそうということでは???
自分のHP上にページが増えるのでSEO対策になる?
それとも検索にかかり安いのか?

そんな事より目の前の仕事を始末しないといけないんですが。

アクセスカウンター  43077